下諏訪中学校公式Webページ


トップページ > 学校の様子

学校の様子Topics

7月6日 PTA環境整備事業PTA Work

PTA事業の一環として,講堂と体育館のワックスがけを行いました。
PTAの担当役員や職員を始め,保護者や生徒の有志が集まり、床を水ぶきしてきれいにした後でワックスを塗りました。
きれいになると同時に床が滑りにくくなり、安全に体育や部活動ができるようになりました。
活動に参加していただいた皆様,ありがとうございました。

PTA1 PTA2

6月13日 荒汐部屋の力士さんとの交流会cultural exchange with SUMOU wrestlers

荒汐部屋の力士さんとの交流会が行われました。
化粧まわしの説明や床山さんの実演の後、各クラスに分かれて交流会が行われました。
とても大きな力士さんと楽しく交流することができました。

床山さん 荒汐部屋
   

5月30日~31日 1学年ふれあい学習Camp

高遠にある国立信州高遠青少年自然の家において,1学年ふれあい学習が実施されました。
2日間で新しい仲間との絆が深まりました。キャンプファイヤーを囲んでダンスや花火で盛り上がりました

ふれあい学習
   

4月25日~27日 3学年修学旅行School excursion

3日間の日程で奈良・京都に行ってきました。
古都の歴史に触れるとともに貴重な体験ができました。
天候にも恵まれました。

修学旅行
   

4月4月 入学式Entrance ceremony

98名の新入生を迎え,平成31年度がスタートしました。

入学式
ページトップへ戻る
Copyright(C) レスポンシブHPテンプレート no.002 All Rights Reserved.